【株主優待】bills表参道で人気のブランチ

カフェ&レストラン

bills表参道でブランチを頂いてきました。今回は株主優待券を使ってお得に利用出来たのでご紹介します。

窓の外に屋上庭園を臨む素敵なお店

bills表参道は東急プラザ表参道原宿店の7Fにあります。一つ下の6階には屋上庭園「おもはらの森」があり、billsの窓近くの席からは緑溢れる屋上テラスが望めます。原宿・表参道という都会にあるとは思えない素敵なお店でお食事を頂けます。

今回は株主優待券を利用

人気のbillsですが、私にとっては価格帯がやや高めで特別なときにしか利用できないといったイメージがあります。ですが株主優待券を使うとかなりお得に定番メニューを楽しむことが出来ます。株主優待券一枚につき、リコッタパンケーキかスクランブルエッグ&トーストのプレートのいずれかと、コーヒーかサンライズドリンクが頂けます。

株式優待券
▼オリジナルメニューから一品
*リコッタパンケーキ 1,800円
*スクランブルエッグ 1,600円
▼ソフトドリンクから一品
*ロングブラック 650円
*サンライズドリンク 1,000円

株主優待券を入手するには

日本国内でbillsを展開する「株式会社サニーサイドアップ」の株式を権利確定日に所定枚数所有していることで株主優待券を獲得することができます。200株保有で2枚、500株保有で5枚が進呈されます。

2021年5月時点のサニーサイドアップ社の株価は750円前後ですので、200株15万円ほどを保有することで優待券がゲット出来ることになります。かちらはかなりお徳なのではないでしょうか。権利確定日は毎年6月下旬ですが、株主優待券が届くのは株主総会が開催される9月末頃のようです。

大きな窓が印象的な店内

屋上庭園が望める窓際の席に案内して頂きました。陽射しが入ってとても明るい雰囲気のお店です。銀座店でも思うのですがbillsはシックな高級店というより、明るい賑やかさを感じさせるお店ですね。オーストラリア出身の方に訊くと料理もごく一般的なオーストラリアの家庭料理のラインナップになっているそうです。

あとこちらのお店ではスタッフの方がとっても気さくに話しかけて下さったのが印象的でした。朝食やブランチの印象が強いbillsですが表参道店でもバーカウンターがあって夜の利用もとってもお勧めなのだそうです。

名物スクランブルエッグとトースト

スクランブルエッグとコーヒーをオーダーしました。トーストだけだと少しシンプルなのでサーモンをトッピングで付けて頂きました。こちらは追加料金が必要ですが美味しくってとっても満足です。

まとめ

話題のカフェやレストランに行きたいけど、何とかお得になる方法がないかな、と調べていてbillsに株主優待券があることを知りました。株主優待券自体はフリマアプリでも出品されていますのでそういったものも使いながら色々と試したいですね。

追記(2021.06.10)

コロナ禍における休業などの影響で2021年6月30日までとなっていた株主優待券の利用期限が2021年8月31日まで延長されました。2ヶ月の延長は嬉しいですね。

https://ssug.co.jp/ir/wp-content/uploads/2021/05/38b417310fb34fcee7e192e6635d467c.pdf

タイトルとURLをコピーしました