【株主優待】すかいらーく株主優待券を使ってガストでランチ

ファミレス

最近よく聞く株主優待券ってどれだけお徳なの?すかいらーくグループの株主優待券を入手してカフェレストラン・ガスト(Gust)で使ってみました。身近なファミレスチェーンで使えるのは便利ですよね。

すかいらーくの株主優待券が使い易い

すかいらーくグループの各店で使用できるご優待カードになります。こちらは券面の金額を500円単位でお食事の支払いに使用することができます。お釣りはでません。

例えば、1,300円のお食事をした場合は、3,000円のご優待カードから1,000円を支払い、残り300円は別の方法で支払います。現金や電子マネーが併用可能です。

カードの残り2,000円は期限内にまた利用すれば良いので大変使い易い株主優待だと思います。

徹底した感染対策で安心

コロナ後のお店は以前とは色々と変わっている点があって驚きますね。お店に入るとまず入り口で検温とアルコール消毒をすると空いている好きな席に着くようにと声があります。席ではタブレットで注文し、お水もセルフサービスになっています。極力、店員さんとの接点を少なくしていて感染予防の観点でも良いですし、またオーダーなどの手間を省けて大変合理的だと感じました。

タブレットで簡単注文

注文は各テーブルにあるタブレットから行います。画面を操作して選ぶことはもちろん、従来通りのメニュー表からメニュー番号を直接入力することも出来て便利です。

クーポンコードを入力して簡単割引き

すかいらーくグループでは専用のスマートフォンアプリやその他にもニュースサイトでクーポンが利用出来るようなっています。こちらもタブレットにクーポンコードを直接入力するだけなので大変便利です。店員さんに見せる手間もなくなっているのですね。

人気のチーズインハンバーグをクーポン価格で注文しました。通常より50円程ですが簡単にクーポンが使えるのは嬉しいですね。

すかいらーくグループの株主優待券をゲットするには

2021年2月現在、すかいらーくHDの株価は1,700円台です。株主優待券を入手するための最小単位は100株で約17万円ほどを保有することで2,000円分のご優待カードが貰えます。

優待情報は最新の情報を参照下さいね。

フリマアプリを使って株主様ご優待カードをゲット

株式様ご優待カードはフリマアプリでも多く取引されており、人気の商品です。

実際にフリマサイトでは券面の金額よりも安く入手出来ることが多いためかなりおトクです。

例えば5,000円分の株主様ご優待カードが4,400円で入手出来ることも。12%引きは大きいです。さらにフリマアプリで期間限定で発行されるのクーポンなどを使えば300円引きや、5%割引きなんてこともあるのでぜひ上手に使いたいですね。

株主優待券には利用期限があるので注意が必要

株主優待券のほとんどが利用期限を設けています。だいたい発行から1年くらいの期限を設けていることが多いようなので利用するには十分ですが、フリマサイトでの取引の際にはご注意下さい。期限前には値引きの金額が大きくなっていたりするのであえてそれを狙って入手するのも良いですが手元に届いてから油断して期限切れるなんてことがないように注意したいですね。

まとめ

コロナ禍で逆風を受けている外食産業ですが、改めてお店に行ってみると安全対策と合理化が進んでいることに驚かされました。

安全に気をつけながらお店を利用したいですね。

タイトルとURLをコピーしました