【郵便局】3年ぶりの発売、ムーミンのシール切手

キャラクター

1月15日にムーミンのシール切手が発売になりました。郵便局窓口とwebで購入出来るそうなのでさっそく購入してみました。

郵便局の窓口で見かけるシール切手

なかなか郵便局の窓口に行く機会がないのでいつからかは判らないのですが、郵便局で売っているシール切手やオリジナルグッズが充実していますよね。おなじみのサンリオキャラクターや海外のキャラクターまで郵便にちなんだグッズが多く、郵便局での限定販売ばかり。

そんな中でムーミンのシール切手が販売になるとの情報を見つけたので早速購入して来ました。

ムーミン 公式サイトはこちら

郵便局でグリーティング切手とグッズが本日発売! - ムーミン公式サイト
3年ぶりのムーミンのグリーティング切手がいよいよ今日から発売されます! また、同時に一部の郵便局では郵便局限定のムーミングッズも発売します!! 今回の切手はムーミンコミックスのイラストを用いたデザインです。 「ムーミン」の公式サイトでは、ムーミンのキャラクターや歴史、ムーミンの本、作者トーベ・ヤンソンについての詳しい説...

63円切手はミイの登場ストーリーからのデザイン

赤い台紙の上にリトルミイの登場するストーリーのイラストの切手になっています。リトルミイは手のひらに乗るサイズの小さな女の子です。そんなに小さいなんてフィンランドの人と話すまで知らなくて驚きました。フィンランド人にとってはもちろん常識なのだそうです。

どの切手にもミイがいます。

84円切手は花畑の中のムーミンと仲間たちをデザイン

ムーミンらしいブルーとグリーンの台紙にキャラクターそれぞれが花畑で過ごすイラストも可愛くて使うのが勿体ないですね。

使うのがもったいない。

発売日には限定の消印サービスも

ムーミンが郵便切手に登場するのは3年ぶりなのだそうです。発売日には限定で切手と同じ消印のサービスもあったようです。

なかなか発売日当日には行けないので残念です。

webサイトでも購入出来ます

こちらのムーミンのシール切手は郵便局の窓口の他にWEBサイトでも購入出来ます。送料720円が別でかかってしまいますが家に届くのは便利ですね。数量限定ですのでお早めに。

ムーミンの故郷フィンランドでも

ムーミンの故郷、北欧の国フィンランドでは到る所でムーミングッズを見かけます。首都ヘルシンキにある中央郵便局でもムーミンのポストカードと切手は人気でした。

ヘルシンキ の郵便局で購入したポストカード

まとめ

はがきや手紙を出す機会は減ってますがこんな可愛い切手があったらお手紙したくなりますよね。なかなか会えない人にグリーティングカードを出してみたくなりました。

U-NEXTならムーミンの本も読めます。

タイトルとURLをコピーしました