ボディケアで人気のSABON(サボン)のボディスクラブ(Body Scrub)を使ってみたら、冬でもしっとりスベスベ肌に。さらに長年悩まされてきた手湿疹にも嬉しい改善効果がありましたのでご紹介させて頂きます。
※本サイトはPR情報を含みます。
SABONのこと
SABON(サボン)はイスラエルのボディケアブランド、死海の塩を使ったボディ・スクラブが人気の世界的なブランドです。日本ではデパートやネット通販で気軽に購入できます。
ギフトとしても人気で実際に私も友人からボディ・スクラブを貰ったことが使い始めたきっかけでした。
人気のボディ・スクラブ
SABONで人気のボディ・スクラブはざっくり粒の大きな塩スクラブとアロマオイルが特徴的です。
死海の塩のスクラブで古い角質をおとし、ミネラルと美容成分を角質層まで浸透させます。そして、アーモンドやホホバなどの4種のボタニカルオイルが肌の表面をラップのように包み込むことで整えてくれます。
サイズは2種類、たっぷり600gと手頃な320gです。320gは約1.5ヶ月のお試しサイズで初めて購入するときにお勧めです。店舗で購入すると無料の木製スプーンを付けてくれます。しっかりとSABONのロゴ入りで可愛いです。
蓋をあけるとアロマの甘い香り。たっぷりオイルにスクラブが浸ってるのでスプーンで掬って使用します。
全身のケアに使うのは一回あたりティースプーン2杯くらい。乾燥が気になる場所を中心にオイルを滑らすようにマッサージします。毎日ではなく二日おきくらいでケアすることで充分な効果を感じられます。デコルテや二の腕、足のすねなど乾燥しやすい場所の肌質が変わります。肌理が整って乾燥する季節でも柔らかいままなのが判ります。自分で触っても気持ちいいくらいです。
ビンのままだと蓋部分の錆が気になってくるので小分け容器に移してバスルームに置いています。百均で買ったタッパーに入れてます。
想定外、ボディスクラブの嬉しい効果
実はここからが私が一番お伝えしたいことです。
SABONボディスクラブをひと瓶使って何より嬉しかったのが長く悩まされていた「手湿疹」の症状が劇的に改善されたことです。
手湿疹を経験してる方はご存知だと思いますが、薬を塗って保湿剤をマメに塗ってもなかなか治らない手荒れ、私ももう既に10年以上付き合ってきました。(手荒れの写真は苦手な方はとばして下さい)
スクラブは塩の粒なので手荒れが酷い状態の時は控えめに、あまり強く揉み込むことはしないように気をつけました。
週2〜3回程度を目安に使ってひと月が経った頃には劇的な変化がみられました。
肌荒れには個人差がありますので全ての方に効果が期待できる訳ではありません。また医薬品でもありませんので個人の体験談として読んで頂けましたらと思います。
ただSABONボディ・スクラブの圧倒的な保湿が私の救世主になりました。同じ悩みを持ってる人のご参考になればいいなと思います。
価格:5,280円 |
11種類の香り
SABONボディ・スクラブは今現在11種類の香りが販売されています。
沢山あるフレーバーですが、私は「デリケート・ジャスミン(Delicate Jasmine)」を使用していました。フローラル系で人気の香りとのことです。
途中で「ジンジャー・オレンジ(Ginger Orange)」を使っていた時期もあります。爽やかなオレンジの香りがめちゃめちゃ好みでしたが手湿疹との相性はイマイチのようで少しお休みしています。
公式サイトには香り診断などもあります。また店頭では気になる香りを試すことが出来ますのでぜひお気に入りのフレーバーを見つけてみて下さい。
ボディ・スクラブ | SABON サボン
最後に
全てのスキンケアについて言えることですが、肌に合うのかは個人差があると思います。あくまで私の体験談として参考にして頂けましたら幸いです。
手荒れの悩み以外でも本当に肌がしっとりするのでお勧めです。