*アユーラ*アロマ入浴剤で癒しのおうち時間

おうち時間

今年はコロナ禍の影響で自宅で過ごす時間が増えています。せっかくなのでアロマ入浴剤を入れた湯船にゆっくり浸かってリフレッシュしましょう。長年愛用しているアユーラの入浴料2種をご紹介します。女性にとっては悩ましいのPMS対策にも。

アユーラ(AYURA)とは

まずはアユーラというブランドについて見てみます。

肌・からだ・心のつながりに目を向け、全身を美しく整える化粧品ブランド。
AYURA(アユーラ)というブランド名はサンスクリット語で生命を意味するAYUS(アーユス)からの造語。 西洋科学と東洋叡知の融合をコンセプトにし、健康的に美しくなることを目指した商品を開発・展開している。

アユーラのバスシリーズ

アユーラの中でも人気の高い入浴料は2種あります。グリーンのボトルのメディテーションバスとピンクのボトルのナイトリートバスはどちらも他にはない癒しの香りが魅力です。

優しい香りで深くリラックスできるメディテーションバス

まろやかな曲線のボトルに入ったグリーンの入浴料がメディテーションバスです。meditation(瞑想入浴)とある通り、こちらの入浴剤はその香りが特徴的です。ボトルを振ってからひと目盛り分(25ml)を浴槽に注ぎ入れるとお湯は乳白色に変わります。喩えるのが難しいのですが甘く優しい香りが頭の芯に響いて深くリラックスさせてくれるんです。もつれた思考を解いてくれるような不思議な感覚。一日の終わりや休日の朝にゆっくり湯船に浸かってホッと一息できます。

またこちらの入浴剤は保湿効果も高いので入浴後のお肌がしっとりします。乾燥する冬には特に重宝しています。

メディテーションバスt 浴用化粧料 300mL 安らかな香りでゆったりおだやかなバスタイムへ誘う入浴剤 アユーラayura

価格:2,200円
(2021/1/20 20:16時点)
感想(6件)

フレッシュな香りで潤うナイトリートバス

アユーラの入浴料のもう一つ、ピンクのボトルがナイトリートバスです。

こちらは『美容液のようなうるおいでしっとりなめらかな肌に整える入浴剤』とあるように、特に肌に潤いを与えてくれる効果が期待できます。

香りの成分はベルガモット、スイートオレンジ、ラベンダーです。メディテーションバスの甘い香りと較べるこちらの方が柑橘系のフルーティな香りを感じます。

こちらも湯船にいれると乳白色のお湯から甘い香りが漂います。お風呂から上がった後もアロマな香りを感じることが出来るので朝ならフレッシュな気持ちで一日を始まりたいときに使いたいです。

また私の場合は生理前のPMSの症状が辛いときにピンクのボトルのナイトリートバスの香りをより心地よく感じるみたいです。

【新商品】AYURA アユーラ ナイトリートバス (浴用化粧料) 300mL 【宅配便B発送】

価格:3,250円
(2021/1/20 20:26時点)
感想(0件)

PMS期間に安らぎを与えてくれる存在

女性には珍しいことではないですが、PMS(月経前症候群)に悩まされています。

半年ほど前から婦人科で漢方薬を処方して頂いているのですが、お医者さまは「ゆっくり過ごしてくださいね」と仰るけどなかなかそれが出来ないうえに、症状は忙しさとも比例しないのが辛いところですよね。

そんなときにはピンクのボトルのナイトリートバスでゆっくり湯船に浸かるようにしています。普段はグリーンのボトルのメディテーションバスの香りがだんぜん好みなのですが、この時期はナイトリートバスの香りの方が心地よく感じるみたいです。

PMSのサイクルに入って頭痛やイライラを感じるときにふっと安らぎを与えてくれる存在です。

ですので、我が家にはメディテーションバスとナイトリートバスを両方とも常備しています。

ギフトセット (バス) ハンディバッグつきメディテーションバスt・アロマティックウォッシュα お手頃価格でちょっとしたプレゼントにもピッタリクリスマス 誕生日 結婚祝 贈り物 プレゼント 入浴剤 アユーラ ayura

価格:4,565円
(2021/1/20 20:18時点)
感想(3件)

まとめ

コロナ禍による自粛もありますが、冬は家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

そんなときにちょっとだけ自分にご褒美の入浴剤を試してみて下さいね。

PMS おうち時間
シェアする
りーめい

30代から一人海外旅行に目覚めた、都内在住ITエンジニアです。
旅ではここに来るのは一生に一度きりかも、と常に思いながら散財するので、日常生活では日々節約に励んでいます。ひとつの旅でひとつの特別な経験をモットーに旅を楽しんでいます。

QOL向上のための雑記帳
タイトルとURLをコピーしました