【ミニストップ】2020冬の新作ショコラピスタチオ実食レビュー

コンビニ

ミニストップのこの冬の新作ソフトクリーム、ショコラピスタチオを実食レビューします。

話題の新作ソフトクリーム

ミニストップのこの冬の新作ソフトクリームはショコラピスタチオです。冬にぴったりの濃厚なフレーバーでグリーンベースのソフトクリームにチョコレート掛けのビジュアルはインパクト大ですよね。

11月13日より順次発売になった話題のフレーバーを実食してきました。

アイスでは定番のように思えるピスタチオですがこれまでミニストップから発売されていなかったのが不思議ですね。

ミニストップ店舗でもショコラピスタチオ推し

近くのミニストップに行って来ました。お店でもショコラピスタチオ推しの感じが出てますね。

隣りのピスタチオソフトの得盛ソフトもきになります(笑)

写真通りのビジュアルに期待大

こちらがビジュアル満点のチョコレート掛けのショコラピスタチオです。

店頭での価格は330円+税。コーンかカップを選べますがもちろんコーンを選択します。

ピスタチオのソフトクリームの緑は現物の方がややしっかりした色味に感じました。チョコレートソースとクラッシュしたピスタチオとアーモンドがかかっていていて本当に美味しそう。期待が膨らみます。

ミニストップらしい滑らかソフトクリームにチョコレートソース

ではではアイスなので写真もほどほどに頂くことにします。

まずはピスタチオのソフトクリームはミニストップらしいなめらかなソフトクリームで甘過ぎずちょうどいい。ピスタチオのフレバーを感じます。それからあとがけのチョコレートがソフトクリームの表面でパリパリになっています。ベルギー産チョコレートソースは濃厚で存在感が抜群でピスタチオとマッチしてます。

またクラッシュされたピスタチオとアーモンドが食感に変化を与えてくれます。

もう完璧な組み合わせです。

食べ進めていくとココアベースのワッフルコーンはサクサクで食べ応えがあります。

それから驚いたことにコーンとソフトクリームの間にもチョコレートソースが出てきました。あと掛けのチョコレートソースとは違いこちらは固まらずにソース状のまま、濃厚な味わいを最後まで楽しませてくれます。

ローソンからもピスタチオフレーバーのカップアイスが発売予定

11月24日にローソンのUCHI cafe(ウチカフェ)シリーズからも、ピスタチオフレーバーのカップアイスが発売予定です。ローストしたピスタチオを混ぜ込んだ濃厚なフレーバーとのことでこちらも楽しみです。この冬注目のピスタチオのアイスを食べ比べてみたいですね。

まとめ

ミニストップの話題の新作ソフトクリーム、ショコラピスタチオを実食しました。

濃厚なソフトクリームは期待を裏切らない美味しさでした。冬に食べたくなりますね。

お近くのミニストップでぜひ試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました