【雑誌付録】『steady.』8月号付録はナノ・ユニバース特製3WAYハンディ扇風機

キャラクター

『steady.』7/7発売の8月号付録はナノ・ユニバースとのコラボ企画の3WAYハンディ扇風機です。これからの季節に活躍しそうなアイテムを購入レビューします。

手頃なサイズ感と3WAYが使い易い

【サイズ】高さ16.1×幅5×厚み2.5 ㎝
  直径8㎝
【重さ(約)】70g(乾電池含めず)
【連続送風時間(約)】90分
 ※購入時に電池は付属していません。

掌サイズの扇風機は手持ちで使用する他に、付属のネックストラップを使用して外出時に、本体を90度曲げて机上に置いたりと3WAYで使えるのが魅力です。

本体カラーは落ち着いたグレーにナノ・ユニバースのロゴが入ったシンプルなデザインです。

雑誌付録らしく品質はそれなり

実際に購入して実物を手に取ってみて感想は正直言って店頭に見本が置いてあったら購入しなかったかなあ、というレベルです。

本体もスイッチもプラスチックのおもちゃ感が溢れていて、パーツの角がザラッとしていていかにも安い感じがするのが残念です。ただサイズ感や機能性は特に不満はないので屋外イベントで使用するという目的には充分役に立ちそうです。

雑誌『steady.』のターゲット層は?

steady.(ステディ)
宝島社発行
2006年11月創刊
毎月7日発売

読者層は20代後半~30代の女性で、アラサーOL(30歳前後の働いている女性)がメインターゲットのようです。誌面には「通勤」「OL」といったキーワードが並びます。

通勤服系雑誌としてもOggi、CLASSYなどのシンプル系とは違って女性らしい華やかなコーデネートが多い印象です。

付録目当ての購入者(読者層)が幅広いのもこちらの雑誌の特徴のようです。

まとめ

屋外イベントで持ち歩けるハンディ扇風機を探していて、コンビニで見かけたこの雑誌を購入しました。

やはり、雑誌付録ということで品質はそれなりといった感は否めませんがネックストラップや90度に曲がる本体などは使い易くて良いポイントでした。

購入を検討している方のご参考になればと思います。

追記・他にも気になる、雑誌付録のハンディ扇風機

①ペコちゃん超万能3WAYハンディファン(『mini』9月号)

まだまだ暑さの続く8月上旬に店頭に並んでいたので気になってしまいました。

3WAYとしての機能は『steady.』と変わらないかと思いましたが、USBケーブルが付属していて接続しながら使用できるようです。充電仕様ではないので持ち歩きには単4乾電池が必要です。ペコちゃんのイラストのインパクトとアイボリーの本体にファンとストラップが濃いピンク色が可愛いです。

②ムーミン羽根なし!ハンディ扇風機(『SPRING』9月号)

こちらは気になる羽根なし扇風機です。ムーミンのイラスト入りですがシンプルなカラーで使い易そうです。

3WAYでネックストラップが付いてきます。USBケーブル接続と単4乾電池での使用ができるのは『mini』と似た感じですね。

タイトルとURLをコピーしました